1998年9月28日、「ポケットモンスター赤」と「ポケットモンスター緑」はアメリカへ発売しました。アメリカで、彼らは「ポケモン・レッド・バージョン」(ポケモン赤版)と「ポケモン・ブルー・バージョン」(ポケモン青版)を呼ばれていました、そして、同様に色のカートリッジに包装しました。
日本語版の箱
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日本語版のカートリッジ
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英語版の箱
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英語版のカートリッジ
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あの英語版ゲームは日本版「ポケットモンスター青」のグラフィックスと脚本と全体的なプログラミングを使っていました。そして、「赤」と「緑」の野生ポケモンの可能性を使っていました。
日本語版のグラフィックス
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英語版のグラフィックス
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アニポケとは異なり、ゲームの日本語版OSTを保持しました。そして、ゲームは忠実な翻訳しました。これはすべての海外版に準じられます。
だけど、若干のローカライズが起こられました。例えば、ロケット団はマフィアではなくやくざとして特徴付けられました。アメリカで、マフィアは一段と有名である。英語圏の視聴者を容易にするために、多くのポケモンとどうぐとシティとキャラクター名前が変更されました。例えば、「エスパータイプ」は、「サイキックタイプ」に改名されまして、そして、「あくタイプ」は「やみタイプ」に改名されました。(後で来て完全なチャート)。
※実は、僕はあくタイプが空々しい名前だと思います。ポケモンは遺伝な邪ないし、闇も遺伝な邪ないし、やみタイプのほうがあくタイプより良い名前だと思います。
英語は単語や名前の綴ってより多くの文字を要してためので、文字の制限が増加しました。
日本語版のプレーヤーとライバルために、5つ文字。
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英語版のプレーヤーとライバルために、7つ文字。
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日本語版のポケモンために、5つ文字。
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英語版のポケモンために、10つ文字。
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※唯一のローマ字(大文字と小文字)と数字と句読点記号が差し上げられています。そして、第六世代の英語版で、文字の制限がさらに増加しました。(プレーヤーとライバルとポケモンために、12つ文字。)
あれも戦闘HUD(ヘッドアップディスプレイ)が変更されて理由でした。
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日本語版の戦闘スクリーン
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英語版の戦闘スクリーン
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そしてあれはまた第二世代ゲームのポケモンの「つよさをみる」画面が異なる設計を擁している理由です。
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第二世代日本語版のポケモンの「つよさをみる」スクリーン
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第二世代英語版のポケモンの「つよさをみる」スクリーン
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そしてあれはまた「ルビー」と「サファイア」でカーソルが異なっている理由です。
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日本語版で、矢印カーソル。
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英語版で、赤い長方形。
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アメリカはポケモンモバイルシステムGBを受けませんでしたので、「クリスタルバージョン」の英語版で、ポケモンコミュニケーションセンターは、通常のポケモンセンターに戻って変更されました。
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DST質問
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DST確認
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すべてポケモンゲームの英語版で、「レポート」は「Save」(セーブ)に変更されています。
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「レポート」
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「Save」(セーブ)
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すべてポケモンゲームの英語版で、「お金」記号(円)は新しい記号に変更されます。新しい記号は海外の円記号(¥)にもとにしてです。
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円
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¥
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下記の各ポケットモンスターシリーズゲームの発売日です。
日本語版の箱
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日本語版の発売日
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英語版の箱
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英語版の発売日
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1996年2月27日
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1998年9月28日
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1998年9月12日
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1999年10月18日
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1999年11月21日
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2000年10月15日
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2000年12月14日
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2001年7月30日
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2002年11月21日
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2003年3月19日
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2004年1月29日
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2004年9月9日
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2004年9月16日
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2005年5月1日
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2006年9月28日
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2007年4月22日
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2008年9月13日
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2009年3月22日
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2009年9月12日
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2010年3月14日
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2010年9月18日
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2011年3月6日
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2012年6月23日
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2012年10月7日
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2013年10月12日
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2013年10月12日
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2014年11月21日
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2014年11月21日
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このレポートは終わりますよ。僕とシルビーオンは後で会いましょう!
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