2018年2月9日

エド・ゴルドファーブの西洋版アニポケ作曲ポートフォリオ:「ポケモン・ザ・シリーズ:XY」




ご存知のように、Ed Goldfarb英語版/西洋版アニポケの作曲家です。ウェブサイトはどのように作曲するかについて興味深い情報を持っている。及ばずながら、僕はアニポケのページを翻訳してみるつもりです。

この記事は「ポケモン・ザ・シリーズ:XY」に関するページの翻訳です。

ポケモン・ザ・シリーズ:XY

シーズン17ポケモンXYは私のアニポケシリーズデビューでした。だからすぐにたくさんの思いつくテーマや慣れ親しむ世界がありました。

このシーズンのために、私は150以上のテーマを一つのエピソードにつき平均一つ書きました。幸いに(残念なことに?)、心の中にはいつも音楽が流れています。絵を見るとき、聞いている音楽は絵をたいてい映し出します。

アニポケために、時々、消えてしまう前にその音楽を書き留めるのは簡単な事柄です。また、テーマを作曲するために、何が起こりるのかそれとも何が起こったのかについての知識を使ってさらに進出します。
サトシのテーマ

これは私がオーディションを受けた時に書いたので特に思い入れがあります。さまざまな方法で使え(使い勝手がよく)、どんな場面でもすぐ気づける、トランペットを基調としたものです。

セレナとサトシ=恋はテーマになる

セレナは、愛らしくサトシに心わ奪われるので、それが面白いテーマの素材になると思っていました。私は創作源であるリヒャルト・ワグナー氏のもとへ行き、彼がライトモチーフですることをしました。現在を認識することとシーンの言外の意味を書くことです。
私はこのテクニックを、セレナがサトシのことを話している時やサトシへの恋心のために何かをしている時によく使いました。私は彼の曲を、セレナの楽器であるアコーディオンで演奏し、サトシの本質を彼が物語の中でセレナに影響を与える方法に影響させるためにBGMとして流したりしました。
カロス地方のテーマの勇敢な音楽トロープス

カロス地方のテーマは5/4拍子で、マイナースケールに沿って常に上昇しますメロディーを使用しまして、いくつかのルンルン感じでグラビタス(品位)を与えます。この種の音楽は、メジャーで4/4拍子であれば諄いで鳴ります、しかし、やや妙な拍子と音階の変化ので、ここに相応しいです。
ピカチュウためのキャラクターテーマ

2つ目の映画(「光輪の超魔神 フーパ」)まで、私はピカチュウためのテーマを作曲しませんでした。「たくさんのピカチュウ」というシーンがあります、それはまさにそこにあるものです:多くのピカチュウです。(それが、「Pikachu」(「ピカチュウ」)は単数形と複数形で、「sheep」(「羊」)のようなです。とも、私は作曲しました音楽キューは「Too Many Pikas」(「たくさんのピカーズ」)と呼ばれまして、質問は迂回されました。)

スクリーンには何百ものピカチュウがありました、確かにユニークな瞬間です。それから、私は高フルートと短調3拍子シロフォンで「バ・バ・ボ」を言いました。おしまい。

次:ゴルドファーブさんの「ボルケニオンと機巧のマギアナ」OST


※ 翻訳助手:@softtennis1w

0 件のコメント:

コメントを投稿